トップ «前の日記(2018-01-22) 最新 次の日記(2021-02-07)» 編集

あしたに日記[RSS]

Wiki/Bookmark/Top


2018-03-31 [長年日記]

Pochi-Con

長男がキーボードを連打するゲームにハマっていてノーパソのキーボードが壊れそうなので専用コントローラを作ってみました。長男により"Pochi-Con"と命名。「ポチポチ押すコントローラ」とのこと。

pochicon1

電気的にはArduino Leonardoでキーボードエミュレートしているだけです。ゲームスイッチは安心の三和電子。電源スイッチは電源オンオフとしては機能しないのですが、ちょうどいいサイズの手持ちのスイッチがこれしかなかったのです。

筐体はレーザーカッターでダイソーのMDFをカットして、木工ボンドで組み立てました。角丸にこだわりたかったので積層してみましたが、ボンド跡が汚いですね。あとでペーパーかけよう。

まあ全般にそこそこコンパクトに作れたと思います。スイッチの背が高いので本当はパームレストが欲しいところ。

下記はプレイ風景です。クライアントが喜んでくれる仕事はやりがいがありますね。

pochicon2

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
カス (2019-04-06 07:28)

このブログ?日記?もっと更新せーへんの?おもろいのに