トップ «前の日記(2007-01-14) 最新 次の日記(2007-01-27)» 編集

あしたに日記[RSS]

Wiki/Bookmark/Top


2007-01-21 [長年日記]

NAMMショーまとめ

世界最大の楽器ショーであるNAMM Show2007
各所でショーレポートが上がってるけど、ロックオンカンパニーのが一番情報量あるし自分の興味に近いかな。自分の興味のあったものをまとめてみる。

まずはRhodes Mark7。うおー、スカスカなスタンドがカッチョ悪い。そしてほんとに、無造作についてるUSB。MIDIにせよUSBにせよ何にどこまで使えるんだという疑問にどのレポートもツッコんでないし、だいたい音はどうなのよ音は。なんつうか全然わからんよ。日本で実物触れるのはいつだろうなあ。

噂はかねがねあったTracktion3
本体はループ系のバージョンアップか。あんまり興味ないな。バンドルはあいかわらず大盛りだけど、そそるのはGarritan Personal Orchestraぐらいか。ライト版みたいだけどこの値段ならいい。あとはループ系ばっかりだからいらないや。最初に買うならいいだろうけどアップグレードするかどうかは考えるなあ。

ドラム音源。BFD,DFHSが天下をとってから、EZDrummerの登場であとはMIDI方向へと行くのかと寂しく思っていたら、今年は
BFD2,
DFHS2.0,
OcenwayDrums
と大物が目白押しのようだ。ちょっと楽しみ。まあ今以上CPUとHDDを食うものを出されても困るけど。

最後に飛び道具を二つ。
謎のホールトーン系新感覚インターフェイスAXIS-64。コードバッキングとかには超便利だろうな。6角形はChordSpaceあたりを彷彿させる。
お次は11弦ベース
。合成みたいな写真が笑える。つうかもはやそれはベースなのか?