トップ «前の日記(2006-05-04) 最新 次の日記(2006-05-07)» 編集

あしたに日記[RSS]

Wiki/Bookmark/Top


2006-05-05 [長年日記]

LightSnake USB

LightSnake USB

PCWebより。
シールドの先がUSBになっとる....おもしろいじゃないか。ADCとかは内蔵されてるのね。

そういわれると私のとこではPCへのオーディオ入力はギターしか使ってない。オーディオインターフェイスがRCA入力のみなので、わざわざ間にマルチエフェクターをOFFなままつないでたりする。そういうことを考えると、こういうの、お気軽にDTMをやりたい人には良いかもしれないね。あとは音質か。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
主審 (2006-05-06 12:31)

へぇ〜、面白いねぇ。<br>でも、値段はそれなりだったりするね。<br>でも、歌入れないんだったらマイク無しで、これだけでOKってものでもないと思うんだよね。(笑)<br>いつも、SEとかを通してギターを録音しているのかぁ。なるほど!例のエレアコもそうなのかな? ギター向けのプリセットとかをいじって使えるからそれもいいかも。

あし (2006-05-07 19:06)

ほんとだ、高いっすね。値段見てなかった。まあ配線がすっきりするぐらいですかね。<br><br>前回のエレアコはSE70のプリセットを使ったと思います。エフェクトをソフトでやるとあとからいろいろ切り替えて試せたりして便利ですが、音色によってはSEのほうがよかったりしますねえ。悩みどころ。なんにしてももっと練習しないと録り直しが多すぎです。

主審 (2006-05-07 23:36)

あはは、生楽器はやはり難しいですよね。<br>あっしも、結構何度も録音しますよ。(笑)