トップ «前の日(01-19) 最新 次の日(01-21)» 追記

あしたに日記[RSS]

Wiki/Bookmark/Top


2004-01-20

帰国

昨日帰国しました。その足で、銀座のさか田にて生じょうゆうどんを食いまくる。うーむ、
やはり生じょうゆは、東京近辺ではここが一番うまいと思う。みそおでんもすばらしい。

帰って爆睡。
時差ボケのため早くに目が覚めるが、今日一日はオフをいただいて休養します。なんといっても、12月はじめからろくに休んでいないゆえ。

年賀状をいただいた各位、どうもありがとうございます。
あらためまして、今年もよろしくです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

サカイ [お帰りなさいませ。 あしたにさんの足跡を,ニュースサイトの記事で追っかける, みたいな感じでした。また出張中のお話を..]

あし [ども。ああ、けっこうバレバレなのね..>足跡。]


2006-01-20

Tracktion2.1.0.6

Tracktionの新しいバージョンが出た!

コントロールパネルを消してほとんどをトラック画面にできるようになった。あとmp3でExportできるようになった。

この二つはとてもうれしい。

あと同時にMackieからリバーブとEQなどのプラグインが追加された。
とくにリバーブは3バンドEQがついてて使いやすそう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

主審 [お!!美味しいバージョンアップ&おまけ っすねぇ。 ここんとこ忙しくてPT LE全然いじれてないので、これからいじる..]

あし [ども>主審。 サポートは結構ちゃんとやってくれそうで安心してます。追加プラグインを無償提供なんて、いい感じですよね。]


2008-01-20

赤毛のアン

2人ほどから強力に薦められた赤毛のアンをようやく全話見た。

前半は非常にアンがウザくて見るのをやめようと何度も思ったが、マリラのために見つづけた。苦労の甲斐あって半ばを超えたあたりから急激によくなった。しかも、そのすばらしさは前半のウザさに依存している。ジョン・アーヴィングの長編のようだ。乗り越えてこそ。

また、ラストが実によい。ラスト前にいくつかドラマティックなシーンがあるのに、それらで締めるのではないところがよい。人生にはグッドエンドもバッドエンドもないのだ。

しかし、もっと子供向けの話と思ってたが、子供には理解できないだろこれ..。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

kae [マリラ、クーーーール!!]

平松 [泣けますよね!「そうさのう」]

あし [相変わらず「良い」とか「泣ける」とかしか感想がないのか君らは...。子供の成長を描く話は数あれど、その成長をむしろ寂..]