トップ «前の日記(2009-01-01) 最新 次の日記(2009-02-04)» 編集

あしたに日記[RSS]

Wiki/Bookmark/Top


2009-01-08 [長年日記]

ひさびさCD

久々にタワレコへ。まずはアンサリーの新曲。この手の曲は好きだなあ。シンプルに聴こえるのに玄人臭い。誰の作かと思ったらなんと本人が作曲から編曲までやってる。この人はあくまでシンガーであって作家ではないと思っていたのだが、認識を改めないといけないな....。それにしても、まだ小さい子供が二人いて医者をやりつつライブとか曲作りとかすごいなあ。仕事と育児に飲まれている場合じゃない。

次はAOR好きなら食いつかざるを得ないJay Graydon+Randy Goodrum。ちょっとちょっとちょっと、スティーリーダン好きの私が、こんなの嫌いなわけないでしょ。まだざっと早送りしただけだけど、Cure Kid, Your Heartbreak, The Cabo Cad など耳をひく曲がたくさんで長く聞けそうだ。ドラムは、これはToontrackっぽいと思ったらやっぱそうか。C&Vかな。しかしクレジットにプラグイン名が並ぶ時代なのね..。唯一ベースがウソ臭くて好みじゃないんだけどそれ以外はさすが。
Richard Pageの復帰といい、その筋の人には嬉しいニュースが続いてますね。

(追記)大事なことを書き忘れた。久しぶりにCDを買って、自分の中で音楽を聴くということがいかに大事なのか思い知らされた。ここ数年は好みのものに出会える確率が異様に低いのでついつい億劫になっていたが、さぼっちゃいかんなあと思った。


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kae (2009-01-09 00:08)

アンサリーの新曲、良いなあ。<br>知れただけでありがたいです。<br>早速どこかで視聴してきまっす☆<br><br>夢はいつかどこかであしたにさんとバンドやりたいっす!

あし (2009-01-09 21:56)

>kae<br>新曲といっても11月ぐらいに出たみたい。バンドねえ、やりたいねえ。