トップ «前の日(05-06) 最新 次の日(05-08)» 追記

あしたに日記[RSS]

Wiki/Bookmark/Top


2004-05-07

ウェルカム・ホーム


追悼シリーズ第二段。
先日自殺してしまった鷺沢萌さんの最後の作品。
なぜこんなすばらしいブンショーを書ける人が自殺しないといけないのだ!

本人自ら「最高傑作」と言い遺しただけあって、すばらしい出来。
世間からは「フツーでない」と言われる家族の、フツーでないなりの絆を描いた快作。気が利く人でないとこんな、ちょっとした会話から相手の境遇とか立場を思いやるような文章は書けない。

心からご冥福をお祈りいたします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

すまいり [読みたい本はいっぱいあれど、最近暇というか気力、いや目力が続かなくて。 世の中に本の読み上げMDとかMP3とかどんど..]


2005-05-07


2006-05-07

引越

社宅の入居期限がそろそろ切れるので引越先を探していたが、やっと決まった。まだ契約してないが、5月中に空くとのことでなんだかんだで6月半ばぐらいに引っ越すことになりそう。

ちょうど今のとこから駅の反対側。結局住めば都でいまの駅にとどまることに。数件しかない候補も決め手がなかったので困っていたが、いざ内見とか始めると話が早くて助かった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

タカハシ [早いもんだねえ。もう退去期限ですか。また色々あって面倒でしょうが賢くしのいでね♪]

主審 [おおお〜 二世誕生といい、、引越しといい、、 なかなか多忙ですなぁ。 こりゃあ、本穴どころじゃないなぁ。 新居では音..]

あし [>タカハシさん どもー。早いですが新婚早々の金欠をしのげたのでよかったです。 >主審 音楽室っつうとバッハの肖像画が..]