トップ «前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記

あしたに日記[RSS]

Wiki/Bookmark/Top


2004-01-25

鮮魚と温泉

箱根スカイラインで富士山を眺めたあと、
沼津港の千本一で刺身をたらふく食い、
箱根湯ノ花温泉ホテルの温泉に入ったあと、
藤沢の無印良品で大量の家具を買い、
江ノ島の義弟宅でHDDレコーダの設定とトイレの修繕をして
帰ってきました。

なかなか濃い一日だったが、達成感はなかなか。

  • 富士山:ほぼ全貌が見れた。
  • 沼津:一軒目がはずれ。二件目の「千本一」がヒット。くらげの刺身がうまかった。
  • 温泉:「日帰り16:00まで」を知らなかったが5分前に滑り込み。いや、ここ、すばらしい。何がって、気が利いている。温泉はでかくないけど、適度なサイズと温度。硫黄。今度は宿泊するぞ。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ふとん [沼津といえば、なんといっても駅前の魚がし寿司が質がよくリーズナブルでオススメ。あと、沼津港で夕方前に干物を買うと、か..]

あし [お。情報ども。さすが近隣に出没するだけのことはある。今度行ってみよう。]


2006-01-25

唐突ですが

父と子
今日から父親です。

長男が生まれました。
写真は私の指を握る息子。結構握力あるもんですね。

(1/26追記)
皆様祝福コメントありがとうございます!
仕事と家事と付き添いのコンボで早くも目が回りそうですが、がんばります。

しかし、うちのコメント欄がこんなに「!」で埋まったのは初めてじゃないでしょうか。「!」の価値が暴落しないことを祈ります。

本日のツッコミ(全360件) [ツッコミを入れる]

Before...

rnjcvh gaopwqt [nzkyroqfb jnlwuqi osyjkptdq yzuemws ndhuscg ziqynroc jmxgt..]

hgujez8@search.com [funny ringtones]

Lohness [Good site! Good site! Good site! Good site! Good site! Goo..]


2016-01-25

リングノート解体

リングノートが好きでよく使うのですが、分別のための解体が面倒で捨てそこなったものが大量に溜まっていました。解体のための専用器具があるそうなのですが、さすがにそれを買うほどの数ではありません。

少々考えた結果、下の写真のように、表紙を一枚めくって、リングの噛みあい部分が露出するような向きにした上で、矢印で示した針金の先をペンチでぐいっと引っ張ればよいということがわかりました。

リング01

下の写真のようにつるつるっと気持ちよくほどけていきます。向きを間違えるとただ結び目ができるだけなので注意。かさばる金属ゴミが出ますが、それはご愛嬌。

リング02

無駄に爽快なのでつい未使用のものまで解体したくなります。

おそらく組み立て時は巻きつけるのではなく、リング状にしておいてあとから紙を噛みあわせるのでしょうが、1本の針金から噛みあわせをもったリング束を作る必要から、必然的にリングが2重になっているわけですね。よくこんなの思いつくよなあ。。