トップ «前の日記(2006-01-28) 最新 次の日記(2006-01-30)» 編集

あしたに日記[RSS]

Wiki/Bookmark/Top


2006-01-29 [長年日記]

胎内音

生まれてすぐの赤ん坊は胎内音を聴かせると落ち着いて眠るんだそうで、胎内音のCDとか、胎内音発生装置(笑)を仕込んだぬいぐるみとかを良く見かけます。

むかし聴いたところ、どうやら心音と血流音が主な音で、ほとんどホワイトノイズのような音でした。

ということで、記憶をたよりにちょっと作ってみました→heartbeat.mp3

こんな感じじゃなかったっけなあ。
さて、この音、どうやって作ったと思います?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ukn (2006-01-30 05:24)

ここにきて意欲的ですねー。<br>上の近況コメントがぐっと来ました。かっちょえー!<br>コメントできてませんが曲は一通り聞かせていただいてますよ。<br>で、枕とか?(ビニール袋っぽいとも思ったが)>音

あし (2006-01-31 01:19)

どもです。気が向いたら感想きかせてくださいまし。<br><br>正解はビニール袋の音を音量上げ下げしたものでした。心音は喉を鳴らして低域ブースト。<br><br>枕って??そば殻みたいなやつのこと??